撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

なんとかかんとか

この季節、なにかと忙しい
いや、もっと一年、こまめに、着々と仕事をしていればなんということはないのだが
どうも8月31日のスリルを楽しむ遺伝子がどこかにあるようで・・(笑)


というわけで、月曜日に終わるはずだった仕事を今日まで引き延ばし
なんとか終了させたのは今日のおめでたい話
帰り道にみた空に感謝したい気持ちになった、うんホントに


半ばあきらめていたダンスにも行けてラッキー
今日こそはサンバのフィガーを覚えて帰るぞ!っと(笑)
まあ、それはなんとか・・
組んで踊れるほどには・・来週には「サンバ!」にしたいものだ


本日の指導・・
ワルツを踊った後に・・
「股関節の可動域を広げよ!」
なんか説明してくださってたけれど詳しくは分からず(笑)
まあ、そうしたほうが身体の一部だけに負担がかからずもっと楽に踊れる・・と
股関節くらいは分かるけれど
なんだか筋肉とか骨とかの名称や動き方が分かったら
もっと意識ができて上達が早いかな?とそんな図鑑みたいなものを買おうかと
どこかで本気に考えている今日この頃・・(一度本屋で見てみたのだ・笑)
若い頃みたいにがむしゃらに理屈抜きで頑張る!なんてことはもう到底できないかわり
いろんなことを調べたり考えたりと、その周辺まで楽しんでいくことは
若い時よりも得意かもしれないな・・と思ったりして・・


と、一日の終わり
ストレッチなどしながらクールダウン
あたまもからだも柔らかくして、動きたいときに動かせるようにしておくこと
ああ、それならもう少しスケジュールにも余裕を持たせてやわらかくしておかなくちゃ!
と、反省反省(笑)
反省したこと忘れないようにまたいろんなこと楽しめるように明日から張り切っていきましょ!