撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

恋の予感(カーネーション)

どうしてだろね
糸子がおんぶされてる場面で涙が出てくる


おとうちゃんか?
だれかに負ぶわれてる・・
あれ?
うちとしなんぼやったかな?


行きがかり上、またもや見事な啖呵を切って
ほぼ初めて口にする、それもいかにも酔いそうな日本酒飲んで
「旨い!」と調子にのる(?)糸子
もしかして絡んできた相手をつぶすほど飲んだの?


そしてあの佇まいの美しい男に負ぶわれて帰ってきたわけだな



糸子の周りに新しい男性が増える
経理を担当してもらおうと女性と間違えて入れた恵さんやら
繊維組合のみなさんやら
そしてこの周防さんやら


この先どうなるかはまだ分からない状態だけど
「恥ずかしい!二度と会いたくない!」といって
二度と会わないようなひとがわざわざドラマに登場するわけもなく
(こういうことがあったあとって、二度と会わないか濃い御縁ができるかどちらかだよね)
まあ、それ以上に
お父ちゃんも泰蔵にいちゃんも退場して
男前がいなくなったドラマに明るい光だな・・と


えっ?
恋の予感なんていって
恋するのは糸子ですか?視聴者ですか?(笑)
う〜ん・・
視聴者が惚れないような男は
登場人物が惚れても必然性がなくて
ヒロインも相手役も薄っぺらい人間に見えちゃう
ってことはそれはあんまり面白くないドラマってことだから
まずはいいんじゃない?
さすが「カーネーション」ってことで・・(笑)


まっ、
今日の糸子の啖呵で
また糸子に惚れちゃったけどね(笑)