撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ランチ・ウォーキング

ここ数日、誰かに「歩け!」
と言われてるようで・・・
土曜日は、ダンナが家の前に
車を停めていてくれたにもかかわらず
気づかずに駐車場まで
取りにいくのに往復(わずかですが)
日曜日は、地下鉄で知り合いにバッタリ会い
そんなこといまだかってないのにひと駅乗り過ごしてしまって
会場まで3分で着くところを7〜8分歩く
両日とも時間がなくて歩きたいと思いつつも
それらしいことをしていなかったところに無理やり少しずつ歩かされた感じ
でも今日は違うよ!
朝から天気良かったし、無理な用事は思いきってキャンセルして
ゆっくりと仕事場で仕事をすることにする
だから、お昼御飯は少し足をのばしたそこまで歩こう!って決めてたの


母校そばの道
このあたり昔は路面電車が通ってたよな


都市高速は昔はなかった
もっと空が広かった

定期考査終わった後にお気に入りの喫茶店に行くのに通ってたなあ
なんとなく綺麗になった?橋なんてこんなのなかったなあ

西門蒲鉾、改装中だったよ

お昼はうどん
昔ながらのお店、懐かしい味

帰り道はからだもお腹もホコホコ
橋の上で景色なんか見たりして

それにしてもいい天気
こんな日は理屈抜きでいい気分になれる


仕事場近くで急に記憶がよみがえる
ああ・・そうだった
この道を通って帰ったことあったな・・・しばし感傷に耽る・・・


生きているのは素晴らしい
だってこれから素晴らしい日々を自分で作っていけるのだから・・・