撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

祈り

prayとplay
よく似てる


今日は祈ろう
はるかニュージーランドで日本代表として戦う選手たちに


まさに歴史を作っていく男たちなのだ、君たちは
あの1995年以来、初めてオールブラックスと対戦できる
なにより幸運な選手たちなのだから
今日も大畑は自分がそこにいないことにちょっぴり悔しそうに解説するだろう
そしてきっと
清宮は明日のその先を見据えた目で分かりにくい微笑をしているだろう


攻め続けよう!と1995の選手たちは言い続けたらしい
ディフェンスに徹すればあるいは100点越えはなかったかも・・と
今でも少しだけ思うこともあるらしい
否、100点越えの失点よりも17点の得点があのゲームの残してくれたもの


日本のラグビーを彼の地で思う存分やってきてくれ
目標もノルマもなにもない
ただあるのはいまの自分をall outすることと
今日の相手に堂々とぶつかりそのすべてを受け容れることだけだ


それはきっと明日への大きな財産になる
そしてなによりのあなたたちの勲章になる


本日ラグビーワールドカップ
日本いよいよニュージーランドと試合


pray for player
pray for japan
pray for NZ


そう、あの両国の震災を乗り越えて
このふたつの国が試合をできること
もうそれだけで素晴らしい
きっといい試合になる・・・そう信じてる