撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

おめでとう!なでしこジャパン

やった〜!!!


本当にフルに頑張ってくれたね
あなたたちの魅力をすべて見せてもらったようです
なんの言い訳も変なこだわりもひとかけらのコンプレックスも持たず
ただ仲間を信じ、自分を信じ、明日を信じ、
そうやってずっと積み重ねてきたものが今日のこの日に
見事に花開いたんだろうな・・と



言葉ではわかっていることを
ひとはなかなか実行できないし、心におさめられない
そうやるのが一番だと思っているときに
それがなかなか実らないと
それをすぐさまあきらめそうになる
でもきっとあなたたちは
一番いいことがなかなかできないときでも
それがなんで大切だったのか見失うことなく
じっと耐えてそれを続けたり、そのときそのときで、では・・と考え
最善の策を練ってとにかく前に進み続けたんじゃないかと思う


それにしても
こんなにたのしくサッカーを観たのは初めてかもしれない
どんな種目でも女子でも男子でも
世界最高水準って素晴らしく楽しくて、純粋に美しいのだなって思った



ありがとうなでしこジャパンのみんな
そして
こんな素晴らしいワールドカップを開催してくれたドイツの皆様にも・・

ありがとう