撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

再生計画〜くすみを取る〜

紫外線が強い時期は肌がそれに対抗するために硬くなるんだって
だからいつも以上に代謝を高めて新しいものを作りだせるようにしなくちゃ
老廃物がたまってくすみが出やすいんだって
・・・とひさびさに行った化粧品コーナーでふき取り化粧水をプラスしたあたし



断捨離がものを捨てることにとどまらず生き方に関わるとよく言われるけど
ものごとの本質ってどれも同じなんだなって思う



と、わが身を振り返ってちょっと滞りがちな現在を反省
日々の暮らしは回しているけどちょっと不十分が積み重なると
生活の中にも自分の中にもくすみが出るわけね
障子の桟にうっすら埃がたまるように心のなかにもうっすらもやもや〜っとね(笑)


元旦が一年の計なら7月の始まりは後半の志を立てるのにはちょうどいいかも
とりあえず、掃除
それから仕事
一週間の献立の整理と買い物
先手必勝
そして何より・・・・



思い描き・・・歩み続けなければ・・・夢は叶わない
夢が何だったのかもういちど考えつつ
もういちど、歩き始めようと思う