撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

親子コンビネーションカレー

本日仕事で9時帰り
ゆえに夕食を準備しておかねば!
で、ひさびさカレーライス
朝から玉ねぎ多量に刻んで炒めてカレー作り
ダンナと子どもに今日はカレー作っていくから
でもご飯は炊きたてがいいだろうから
帰ってきた人が用意してね
おなかすいたらご飯炊いて食べてていいからって宣言


帰ってきたら・・・ご飯が出来てた!
次男がお米といで炊いててくれた
感動!


でもってこれがカレーライスにぴったりの
潔いほどの硬さ
(ひとによってはゴッチンとも言う)
有難くいただきました
カレーも美味しかったし(自画自賛


主婦としてはなかなかここまで硬いご飯は炊けないのですよ
カレー以外と合わせることも考えるとね
だからこそ次男のグッジョブ
親子コンビネーションで完成した絶品カレーライスと申せましょう


絶品は言い過ぎだけどさ
作っておいたのを時間おいて自分で食べると
ひとに作ってもらったみたいで美味しいの
ましてや自分好みの安心する味だから
お気に入りのお店で食べるくらい美味しく感じちゃうのよね


ああ!なんてささやかな、しかしながら有難い幸せ!