撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ムーンリバーの流れる中で

一週間ぶりのダンスです
一週間ぶりの運動です(なんてこった!)
準備運動もそこそこに7センチヒール履いて先生と踊ると
まるで手抜きアップで50メートル走の記録計ったようで・・・
なまじからだが覚えててちょっこしええかっこしいをしようとするもんで
脚と腰がぼきぼきいってました(笑)



それでも数曲シャドウで練習してからだ動かしている間に
すこしずつあたたまってほぐれてって
2種目目のワルツはフィガーの流れもようやくつかめていい感じ
先生がリードしてくださるのを受け取ることができて
ダンスを楽しむ余裕もすこし・・・
「やっぱ先生プロだあ〜!一緒に踊るとめっちゃ気持ちいい〜!」
と、ようやく気づいた次第(いままで間違えずについて行くので精一杯だった・笑)
でもって、そのリードを受けてできるだけそれにこたえられるように踊ると・・
1分少々のダンシングが終わると息が上がってた・・てか終わってからドキドキしてた
踊り方で消費エネルギー、運動負荷、ずいぶん変わるようです
そりゃ、社交ダンスと競技ダンスは違うからねえ・・・


ふと気付くと流れている曲は「ムーンリバー
そうそう、ダンスをやってた学生時代、このおかげでいろんな曲を聴けたんだ
単なる運動なだけじゃなくていつもそこに素敵な音楽があったから
一日中の強化練習もなんとかしのげたし
歩けないのに踊れるっていう不思議なことも起こったのかもね


またそのうちに素敵な音楽にのって華麗に踊れるようになりたいな