撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

女の子ってなんで出来てる?

女の子って何で出来てる?
男の子って何で出来てる?
と、それぞれいろんなものを並べてある詩は
マザーグースの詩だったなあ
あとで読むとなるほどって思った記憶がある


昨日は家から車で10分ばかりのパン屋さんに行って
3斤ぶんのまるごと一本の食パンを買ってきた
(前半は厚切りトースト、後半はサンドイッチとかフレンチトーストとか楽しみます)


その並びに貸本屋さんがあるのだ
コミック主体に数万冊
そう広くない店内に所せましと、ところどころ整理中って感じで無造作に置いてあって
すっごく懐かしいものや、近頃のものまでいろいろ
のだめもきみペもここで借りました(笑)


10冊借りると一冊当たり60円で一週間借りられるっていうんで10冊
今まで借りたことないやつ
[rakuten:zenkanmanga:10026354:detail]

ゆけ!柴崎真実!! (マーガレットコミックス)

ゆけ!柴崎真実!! (マーガレットコミックス)

ここで借りたことはないけど昔みたことあるものを・・
リボンの騎士なんかアニメしかみたことないのですが
なんか手塚治虫さんの漫画を読んでみたくなったので
昔大好きだったサファイアの物語など・・と思いまして・・・


沖倉律子さんの漫画はすっごい可愛い絵と、思春期を応援してくれる内容
中学生なんかの娘がいたらこっそりおいておいてあげたいけど
幸か不幸かうちには息子しかおりませんで・・・(笑)
「日曜日はげんき」から始まるセッチシリーズが好きでした


軽井沢シンドロームは大学時代に読んでた
途中で飽きたけど、なんで読んでたのかな?って確かめてみたくなって
貸本屋の店長が「お〜!軽シン借りるんですか〜!!」って
すごく感動というか、親近感というか、懐かしそうに声かけてくれた
男の子ってけっこう読んでたのかも知れないな・・


比較的(あくまでも比較的です・笑)新しいのは「大使閣下の料理人
これはじっくり読み返したくて・・
料理が仲立ちをしてくれていることもあってやっぱり面白い
昨日のうちに3冊読んでしまいました



思い返せばずいぶん読んだな・・漫画
わたしの大部分はこんな雑多な本で出来てるんだろうな(笑)