撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

一週間終わり!

早いなあ・・もう一週間終わったよ
怒涛の日が流れているような気がする


このところ、日替わりで自分の性格が違う様な気がする
あるときは家のことをするのが大好きな専業主婦
あるときは気ままな遊び人
あるときはダンナ以上に仕事に疲れたちょっとおやぢの入ったやつ


でもってこのごろ思うのは
私のほうがなんとなく世で言う男の性格で
ダンナのほうがちょっとおばさん入ってるんじゃないかな?と


世の中の殿方の言い分が良く分かるこのごろ
たとえば
「帰ってすぐに自分の話をぺらぺら聞かせるのは勘弁してほしい」
「休んでるとこ、いきなり掃除機かけたりがちゃがちゃやり始めたり勘弁してほしい」


以前、誰かが、「仕事終えて家に帰る前に飲みに行くほどではないけど、
コーヒーくらい飲んでちょっとクールダウンする時間をとるのが好き」
って言ってた気持ちが分かるかも・・
まあ、向こうからすれば、「疲れた〜・・・」って顔して帰ってきたら
なんでそんな不機嫌な顔してるの?って思うんだろうな(自分がしてても気づかなくても)


まあ、10時近くに昼からずっとなにも食べずに人相手の仕事して
ようやく終えてゆっくりビールでも飲もうか・・って帰ってきたところ
正月の桐蔭と東のラグビーの試合が大音量でかかってて
いきなり「やっぱりこの年のこの試合はすごかったよな〜!!!」って
興奮気味にまくしたてられて、同じテンションに上がり損ねたら
「何怒っとおと?!」って切れられたひには・・・・


基本的にはひとりが好きなんです
一日(どころか数日)なにもしゃべらなくてもこうやって書いてれば大丈夫だけど
一日、ずっとひとりの時間がなかったら多分ちょっとおかしくなると思います


はあ・・・・
すみません
一週間の疲れが出てすこし愚痴気味でした
今日はゆっくり眠って明日からまた健全に過ごそうと思います