撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

美味しいものは大好きだから

今週のお題「私のちょっとした特技」

私のちょっとした特技
それは献立を考えること
あらまあ、そんなの主婦の日常茶飯事、特技なんて言えませんよね
・・と思ったら大間違い
これって、好きなひとと嫌いな人がいるんですってよ
料理はなんとかするけれど、何作るか考えるのがめんどいっていうひとがいっぱいいました
私の場合、作るのも食べるのも大好きで、後片付けだれかやってくれたらいうことないってタイプ(笑)



でもって、ひとのお料理でコース料理を組むのがもっと特技かも
自信持って言います
美味しそうなお店は勘でわかる
でもって店でメニューの中から何を選んでどんな順番で食べたら美味しいか考えるのが大好き
だから、アラカルトがいっぱいある店が好きだし、
「本日のおすすめ」が黒板なんかに書いてあったら嬉しくて興奮しちゃう!
お料理をとりあえず頼んだあとでもひとりメニューを眺めてふむふむと楽しんだりしてる
一緒に飲みにいったら手頃な居酒屋でもコース料理のように組み立てちゃーけんね(急に博多弁)