撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

エコなランチ

某兄ちゃんさんのブログと少しカブる?
と、思いつつ
このところ私もマイボトル持参です
中身はミネラルウォーター
動機は500mlペットボトル代金が
かさんでいることに気づいたから
仕事で週4本、この上ジムにまで・・だったら
明らかにもったいない!
ちなみにわたしは持ち運ぶには味も色も変わらない
ほうじ茶が好きなのですが(アイスもホットもいけます)
このところは水。とりあえず水(笑)
もう少ししたら水用とお茶用、2本にしようと思ってます


で、今日のランチ
中途半端な時間だったし、外食も食べたいものもなかったし
すこしはダイエットも意識してるのでコンビニにて
一日の必要量の2分の1の野菜がとれるとかいうスープを購入
レンジでチンしてもらって仕事場でおにぎりとともに食す・・と



うん、
なかなか美味しかったのだけれど、これってよく私が朝食につくってるようなもの
まあ、いろどりにコーンとブロッコリー入れればほぼ同じだよねえ・・・
おにぎりだって家で作れるし・・と
健康的なごはんって家で作ったものが一番なんですよね
スープとおにぎりで約500円、飲み物も入れれば650〜800円!!!


近いうちに飲み物用の保冷用水筒とスープなんかも入れられるポットを
見つけにいこうと決心した次第
これはきっと前向きな買い物・・健康とエコへの投資ですよね(笑)