撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

優しく愛して・・いられるために


某兄ちゃんのブログで紹介してあった動画
この間あったテレビの特集番組で観てからわたしも気になってた
こんなに昔にこんなにはっきりと歌っていたんだ
飲みにいって4半世紀の付き合いのお兄ちゃんとこの曲について話してたら
清志郎っていちばん好きなミュージシャンかも・・って言ってた
曲も、何かを伝えようとし続けてきたことも・・



今ごろ気づいたという遅れたやつで
なにをするというほどもできないやつではあるけれど
それでも少しでもなにか・・・
口ずさむだけでも、忘れないこととともにしていきたいかな・・と思う



反対のための反対は要らない
しあわせを守る・・いや、そんな大層でもない
ただ、優しく愛して・・と言える
そんな世の中であり続けてほしいから・・・