撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

モテる男になるためには・・

やあ、もうおじいちゃんですよ、わたしたちの年代は・・
って、50代のくせに何言ってんだか
でも、白状するともうちょっと上の年にも見えちゃったもんだから
敢えて、「そんなこと言わないで、お若いですよ」という言葉かけはせずに
「しょぼくれたおじさんより、カッコいいおじいさんのほうが素敵だと思いますけど」
って言ったら、大うけでめっちゃ気に入られてしまった
そのココロは
「それならこれからもう年齢制限なし、生涯現役」
そうそう、問題はカッコいいかカッコよくないかそれだけだね


本人いわく、モテモテだそうで
なんでモテるかっていうと、当然努力なさってるわけで
マメなことは当たり前、相当知恵も絞って・・・
「ボンクラ男はモテやせん!!!」
はあ・・努力なくして栄光なし・・・ってとこですかね
一人で店で飲みながらも、彼女からの電話が入るたびに席を立って大変
「女は面倒だね・・でもそれが可愛いね」って余裕ですねえ・・
お相手にも不自由してないとかで
で、その皆様に「お前だけだよ」って言ってらっしゃるのでしょ?と突っ込むと
「当たり前です!」はい、ごもっとも、さすが女心分かってらっしゃる



昔は、男の人って、女の子を何人振り向かせるか
そんなくだらないことを競っているような気もしたけれど
この年になるとそういうのがだれもが経験する一時期だけのひとと
趣味のひとつとして生涯続く人といるのかな?なんて思う
でもって、趣味のひとつだとすると、
自分で趣味を楽しむだけでは少し物足りなくて
ときどきそれをひとに見せびらかしてすごいですねえ・・なんて
褒めてもらいたいんだろうな
それはいくつになっても変わらない?
で、褒めてもらうとまた嬉しくて頑張っちゃったりして・・・(笑)


モテる男になるためには?
なんか参考になりました?
「努力なくして栄光なし!」だよ!何事もですけどね(笑)