撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

雪の舞う中で

高校ラグビーはどうなっただろうか・・と言っていたら
雪のため(?)延期らしい
今度の土日に準決・決勝?大変ですね


で、テレビでトップリーグ観戦
なんか久々のような気がしたけど
さすが決勝面白かった〜!
仕事しながら・・と言ってたくせに集中して観てしまったよ


山田章仁選手は注目株
東と小倉、まさに和田と山田が激突した試合を生で観たものとしては感慨深い
あのとき、負けてどこにもやれない悔しさをもてあましたように
ふてくされているように見えた彼が今日はチームメイトに囲まれて満面の笑み
スパイクを脱いで観客の子どもにプレゼント?
ちょっとかっこよかったじゃない


山田君の横顔がどこか松本潤を思わせるってのは私の感覚?
いやいやあながち錯覚ではないでしょう
みんな彼には「華がある」と言っているし
筑波大学に進む予定の水上彰太と並んで女性ファン獲得にはとっても強大な存在では?
水上くんのことは勝手に「ラグビー界の海老蔵」と呼んでいるのだけど
山田君のことは「ラグビー界の松潤」と呼ぶことにしよう(笑)



カテゴリーラグビーでいいですよね
これも2019計画の一環ですから
(決して単なる私の趣味ではありません、もちろん私の趣味でもあるけれど・笑)