撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ひさびさ家飲み

今日はNZからの峻のビデオをお土産にお客さまが来ると言うので
家飲み決定
飲み物、食べ物、いろいろ買いこんで家にこもることにする


今日のメニュー
・パスタとナスのミートソースチーズ焼き
・お豆腐とじゃこの和風サラダ
・おつまみ焼き豚
・ベーコンの軽いピザ風パン
ミョウガ三つ葉穴子バラ寿司
・カマンベールチーズ
・フランスパン
・タピオカとフルーツのココナッツミルクスープ
あとはナッツとかクラッカーとか乾きもののおつまみ
おっと忘れていた
ヤリイカ刺身
・タコ刺身
・タコのマリネ風サラダ


飲み物は
・ビール
・白ワイン
・赤ワイン
・ウィスキーハイボール
・梅酒
ジンジャーエールやらなんやらお好きな組み合わせで・・


レモンとライムを買ってたのがちょっとおしゃれ風になって楽しかった



NZで堂々の12番をつけてプレーする峻の映像は頼もしかったな
それ以上に、なんだか日本以上にのびのびプレーしているようで
きっといい毎日を過ごしているのだろうと嬉しかった
卒業したあとはどうするんだろう?途中参加の父にきいても
まだはっきりとは決まってないようで、周りは勝手に彼にとって
どういう道が好ましいのかいろいろ言い合ってみたりする


どこに進むにしても
どんな道を選ぶにしても
大好きなラグビーを思う存分できますように・・
そして何より
よき理解者、素晴らしい仲間に恵まれますように・・・


才能のあるひとはそれなりに一般のひとよりも大変なことも多いだろう
とは思う
しかしながら一番の才能は我が子が言っていた
「峻といると(峻のラグビーを観ると)ラグビーがしたくなる」というところ
そのことが曇らないように、擦り減らないように、進んで行ってくれれば
いいなあ・・と思っている


数日後には福岡に帰ってくるとのこと
どんな顔をしているのか、どんな話が聞けるのか楽しみでたまらない