撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

生きることと死ぬこと

ひとにお誕生日おめでとうを言いながら
なんともわけわからん話をしてきた
いくら長生きできてもからだの自由もきかなくなって生きてるだけではいやかも・・と彼
もちろんそうだけど、自分が楽しめても一緒に楽しいねって言える相手がいないといやかも・・と私
ふむふむ・・ととりあえず一緒にうなずける今日の小さな幸せ
死ぬまでにはきっとラブレターを書くからそれに曲をつけて!と以前話したことがあるのだけど
私が死んだ時には棺桶かつぎに来て頂戴とわたし(何と言う話!)
いやいや自分のほうが先だろうけど別にそれはいいよと彼
誕生日というのに話題がこの間からお盆のままだよ・・と彼
いえいえ生きることと死ぬことは裏表なだけで同じことよ・・と私
それはそうだ・・と明るく話しているのが周りからは不気味だったかも(笑)


帰り際にじゃあね!とハイタッチをして握手した掌が温かかった
生きてるってこういうことなんだな・・・って思った