撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

エイプリルフール

そっか4月1日かエイプリルフールか・・
と、思ってるうちにその日が終わってしまいました
あんましこの日だからってウソついたことないなあ・・


高校の時、仲の良かった女の子が
数年前のエイプリルフールのことを話してくれて
なんでも朝すっごく早くに「遅れるよ!起きなさい!」って母親に起こされて
寝ぼけ眼で自分の部屋を出ようとするとドアのところに
「今日はエイプリルフールです、そんで日曜日だよ〜ん」
って張り紙がしてあったらしい・・
へえ・・そんな面白いことするんだお母さん・・って感心(?)したけど
いまは別の意味ですっごいエネルギー・・ってまじ感心いたしますです


あんまりいたずらもしたことないけど
そうそう
高校での教育実習を終えて間もない部活の先輩に用事で手紙を出すのに
わざと封筒には匿名で○○高校のもの・・とだけ書いて
先日はありがとうございました、先生のこと忘れられなくてお手紙出してしまいました
な〜んて書き出しで送ったことはある
もちろん、7行目くらいでバラしました
ワクワクは7〜8秒くらいかな?
けっこう受けましたけど、ホントはちょっとがっかりしたかもね
まあ、かわいい後輩(20歳)のやったことだから
そこは大目にみてくださったことでしょう(笑)