撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

歌番組

帰ってテレビをつけたら4時間スペシャルで歌番組があってた
懐かしい曲いっぱいでなかなか楽しめた
これって、昔でいえば懐メロ番組なんだよね
親に付き合わされてるときは迷惑で仕方なかったけれど
もうその親のほうになっちゃったんだよなあ・・
でも長男が時折でてきて
「うぁ・・このひとの声めっちゃかっこいい(上田正樹)」
「げぇ、これラブイズオーバーじゃないやん、気持ち悪!(倖田來未)」
なんて言ってるのが面白かった
個人的には布施明がカッコよかった
昔よりも「君は薔薇より美しい」が板についてる
尾崎豊の「I Love You」は前に聴いたときのほうがシンプルでよかった・・


引き続き由紀さおりのコンサートを観てしまう
なんか童謡で涙が出そうになるのはなぜだろう
松山千春の「恋」を彼女が歌ったのはとても心に響いた
回転木馬」は泣けた
最後の「真綿のように」は歌詞が素敵
今のわたしのキーワードがすべて入っているような気がした
「真実」彼女にとっては歌うこと
これは私でいえば何になるのだろうか?
ふと・・いや・・かなり深く考えさせられた


歌・・・やっぱいいなあ
それは言葉に想いをのせるからだろうか・・
言葉・・はわたしにとってやはり大きな意味を持つ気がする