撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

春が来ましたね

今日会った年長さんの男の子が
「春が来ましたね」ってしゃべってた
そうですね、今日はぽかぽか暖かいですねって話したけれど
なんだかそれだけじゃないような気がした


どこか明るい
どこか華やぐ
なにか心が浮き立ってくる


そういえばふと見上げた三日月が
寒そうじゃないな・・って思ったのが昨晩のこと
夜空に薄明るいブルーが混じっていたから・・


そっか
春が来たんだ


突如、思いだしたこんな歌
りりィの「オレンジ村から春へ」


ラララ 春の心がつたわるならば
    早く帰ってきておくれ
    春がきいてたよ
    オレンジは好きかい?


わあ・・・1976年資生堂春のキャンペーンソングだそうです
好きだったんだろうな、この曲
私ったら、シングルレコード持ってるし・・・

春らしいやつでひとつ・・

でもってこれも懐かしい!
やっぱりヨットが出てきてたよね
たぶん、ドラマ「ありがとう」かなんかで見てたようなCM(笑)

わっはっは・・年がばれますな