撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

胃袋の中身

先日とある集まりに出た時のこと
一次会はあまり食べるものがなく二次会へ移動する途中のこと
一緒に行った女ふたりで急に「おいしいもの食べたい!」となる


彼女曰く
胃袋の上の方はいっぱいなんだけど下の方がスカスカ
なんじゃそれ?というと
上の方だけだとなんだか心の満たされないおなかの満たし方なんだそうで・・


そのあたりをうろうろしてもどうもピンとくる店に出会えなかったので
(美味しいもの食べさせてくれそうな店は勘のいい日はなんとなくわかる私)
もう決めた!タクシー乗るけん!といつものお店まで行く
メニューの中から3つばかり選んで食べ進むと
彼女が見つけたビーフシチューが絶品だった
「ああ・・胃袋の下の方に沁み渡っていってるぅ〜!!」


ははは・・わたしもその感覚がわかった一瞬だった


おなかとこころが満たされて初めて
二次会のメンツがかなり豪華版だったことを思い出して
あとでちょっとばかし悔しがったりしたわたし
衣食足りて礼節を知るならぬ
胃袋の中身足りて分別を知る?
ちょっと情けないかな(笑)