撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

おばあちゃん・おかあさん・むすめ

 昨日、夕食を食べに行ったついでに馴染みのセレクトショップに寄った。で、馴染みのお姉ちゃんもいて、久しぶりに洋服遊び。「20分くらいだけ自由行動ね!」と、家族と別れて、30分後に指名手配がかかった私でした(笑)。


 お洋服屋さんはもう春だよ!木綿の手触りだとか、白いスニーカーだとか、淡い色合いだとかにあふれてました。いつも一番おしゃれをしたくなるのは秋口なのだけれど、今年はなぜか春先も・・。早く、素肌にしゃらしゃらと軽く触れる布を遊ばせて外に遊びにいきたい!・・・そうか遊びに行きたいのですね・・わたし。


 いろいろ物色したあと、さりげなくかけられていたデニムパンツを手に取ると、その柔らかさに驚いてしばし話した後、半ば覚悟の上の試着。ぜんぜん苦しくない自然な履き心地。そのかわり、はいてそれでカッコよくなるようなパンツではないのよね。これをどんなコーディネイトではくかすごく想像させてくれる。どんな場所でこのパンツをはくのか想像させてくれる。このパンツをカッコ良くはくにははくまでにどんな生活をしたらいいのか想像させてくれる・・・そんな不思議なデニムパンツでした。


 ってか、久しぶりにお洋服買った(そのパンツご購入でした)ので、ちょっと気分が高揚していい気分・・なのだったのでしょうけど・・(笑)。早く春になれ!ドライブに行こう!早く夏になれ!旅に出よう!それまできちんとした毎日を送れますように・・・。


 題名はそのデニムのブランドのラインの名前・・の日本語直訳です(笑)。