撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ウミガメになりたい(ウェルかめ)

 いくら優しい沖縄のひとだって、話ができないひととは盛り上がれないよねえ・・。
と、波美があまりうまくも焼けてなさそうな肉や野菜の皿を持ったまま浮いているの
が、ちょっといい気分だった、すこしばかり意地悪な気分のわたしです。


 ウミガメの話だって面白そうだよ。えっちの話は生命の話だよ。生きる話をしている
のか単なるエッチな話をしているのかそれは話の内容を聞いてみないとわからない
よね。波美の不機嫌な顔にいいかげん飽きてきていたので、困ったチャンの顔が新鮮
でした。もっともっと困って、自分の考えることなんか何にも役に立たないって分かれば
いいと思う。考えることなんて、そのときまでの自分以上には決してなれないのだから
考えて悩んだり不機嫌になったりするより、海に飛び込んでどこまでも泳いでいく方が
ずっと上等な人間になれるとウミガメに教えてもらえればいいと思う。


 ウミガメになりたい・・・そのつぶやきがちょっぴり分かる気がする。どんなに
分かっているつもりになっている大人だって、時にはただ泳いでいければいいのに・・
と、思うときもあるのだから・・・。