撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

1月11日

 午前中は次男のラグビークラブの当番。冬の恰好の上に厚手の
ウインドブレーカー(下)と、ベンチコートを着込んで、マフラー
ニットキャップ、手袋はもちろん用意して3時間お付き合いする。
寒い!ほんとはお昼で終わった時点で帰宅・お風呂・ひと休み・・と
いきたいところ(笑)。


 しかしながら今日は長男のラグビーの試合も重なる。3年生が抜けて
人数足りず今回は10人制。午前にひと試合、午後にひと試合。10分
ハーフとはいえ一日ふた試合は精神的にハード。ダンナに練習場と試合
会場を往復してもらい、ダンナはふた試合、私も午後からのひと試合は
観ることができた。本日2勝。ふた試合目は完封勝ち。よかった!
 最初の試合を落とさなければ、九州大会に行けたのよねえ・・と
ちょっぴり欲を出している保護者のつぶやきをよそ眼に、子どもたちは
今日の試合の充実感と、もうすぐやってくる修学旅行の話などで盛り
上がっていた。それもまたいいかな。ラグビー含めて青春してる彼らが
まぶしい。秋までにどんなチームになるか楽しみ。


 で、さきほど帰宅。まずは体を温めてひと休み・・・。ああ一日が
終わってしまいそう。明日はもう仕事です・・・(泣)。