撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

明日は休み

 次男が訊く。「ゴールデンウィークって何日から?」うう〜ん?
何を小学校低学年か幼稚園児のようなことを!と思いつつ、かろうじて
「こないだの土曜日にテレビでゴールデンウィークに入りましたって
いってたよ」と答える。「ええっ!全然休みつながってないじゃん!」
と彼。ゴールデンウィークというからにはだれが見てもピカピカの
連休じゃないとそうは思えないと言う意味では彼のいうことも一理
あるのかもしれないかも・・(笑)。


 で、とりあえず明日は休み。でも長男は部活があるので7時には
起きてご飯の用意。その後は金曜まで毎日少しずつ仕事。確かに
ゴールデンウィークには程遠いこの一週間です。


 それでも、明日はグローバルアリーナまでラグビーを観に行く予定。
「ワールドラグビーユース交流大会」です。なんのかんのいいつつ、
これだけは毎年観にいってますねえ。ここ、福岡でこんなに大きな
ラグビーの大会を観られるのはすごいと思う。日本を代表するような
高校生たちと、世界中から招待された8カ国のハイスクールボーイたち
が交流試合をするのだから。ニュージーランドとか、オーストラリアと
かフランスとか南アフリカとか、日本だったら花園常連校のような
ところが揃うんだからね。


 明日は部活があるからついていけない・・と言っていた次男。どう
いう風の吹き回しか「ラグビーの試合を見学に行きますから欠席し
ます」と陸上部の先生に伝えてきたらしい。ほほぉ・・そうですか。
それでは今年は試合そっちのけで、たこ焼きやらジュースやら
フランクフルトやら買いにいって挙句の果てにまだ帰らんとぉ〜
なんていうことはないと思ってよいですね(笑)。楽しみです!