撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

バランス

 愛することは信じること?ただそれだけでは危うい気がして
いつもいつも考えていた。それでもそれも目の前の温もりには
かなわない気がして・・。どんな理屈をつけるより、ただ抱き
しめてもらうほうが心は落ち着いていたりして・・。でも
それもその時だけで、やっぱり悩み悩み続ける・・。


信じること
考えること
確かめること


信じることなしに物事は進められない
考えることなしに進めるほど無謀なことは出来ない
しかし、大切なことは確かめること、何より自分で感じること


 こころとあたまとからだ、どれが欠けても私という存在が
なくなるように、どれが一番大切なのだとも言えはしないの
だけれど・・。でも、確かめることだけは自分ひとりの世界では
できない。ひととひととの関わりでは、信じることだけでも
考えることだけでも、信じることと考えることとのふたつでも
世界は不十分なのだ。確かめること・・確かめ合うことが出来な
ければ、何だかバランスがとれなくて自分まで危うくなって
しまいそうだ。