撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

笑う顔が見たいだけ(ちりとてちん)

 小次郎おじちゃん、人生の達人だあ・・。ほんとにほんとに
基本はそれだと思う。そのことがどれだけ難しいことか。どちらも
そのためにどれだけ気をつかうことか、何より、そうお互いが
考えていると心が伝わるまでにどれだけ時が要ることか!


 わからんようになったんじゃない。まだなにもおたがいのこと
わかってないんだ。そんなふうに話す草若師匠。自分とおかみさん
の結婚当初のことを話すあたり実にナイス。


 オムライスのトロトロ玉子もうまくなってきた喜代美、これで
一気に感動の仲直りか・・と思いきやもう一波乱ありそうです。
 ・・そうね、そんなに簡単に上手くいっちゃあ、おかあちゃん
立場もないよね(?)
 母子そろって、実に近場に家出したもんです。しかしながら
安心して家出できる先があるというのも羨ましいもんだ(笑)。