撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

トップリーグ開幕

 明日は博多の森にてラグビートップリーグの開幕戦。そりゃ、
ラグビーをやっている我が家の兄弟は当然行かなきゃね・・と思いきや
長男はそんなに熱心でないし、次男はそれより美術館に行きたいなどと
言っていたので、地元福岡すぐ近くであるというのに・・と思って
いたら・・。


 天網恢々疎にして漏らさず・・ってのとはちょっと違うか(笑)


 高校のラグビー部のみんなで見に行くことに決まったそうで〜す。
何にでも楽しみを見つけたい長男は、現地12時集合をいいことに
「友達泊めていい?うちからの方がみんな近いし・・」と、3人の
高校生がただいま泊まりにきております。すると、やおら自分も行き
たい気分になってるような次男。一緒にいくわけじゃないんだけどね。


 明日の朝はおにぎりだな・・と密かに決心している母。なんか
家族揃って、しかしながら、4人ともバラバラで観戦しそうな
明日のラグビーです。