撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ちりとてちん・・NHK朝ドラ開始

 はじまりましたねえ・・新しいの。今回ほとんど予備知識なし
です。何日か前の「どんど晴れ」の最後に、予告の映像が出てて
あっ・・和久井映見でるのね・・へえ一緒に出る女の子とよく
似てるよねえ・・と思ったそれだけ。


 今回は書くかなあ・・和久井映見は好きです。「夏子の酒」と
動物のお医者さん」としか印象に残ってないけど好き・・と
いういい加減さですけどぉ・・(笑)。



子役の女の子が可愛かった
お父さんとおばあちゃんが「親子だぁ!」ってぴったり似てた
上沼恵美子の語り?勘弁してよ・・と思ったけどわりと大丈夫
京本政樹が誰かと思うくらい若くてそれらしく見えた
「急に入ってこんといてんか」
「ゆっくり入ってきたらそのほうが気色わるいやろ」
こんなやりとりが自然で楽しかった
女の子が、お父ちゃんに荷物とれっていわれて、お母ちゃんに挨拶
しろって言われて、挙げ句の果てにお母ちゃんのしめた車のドアで
スカート挟まれて破けて・・なんて、子供の切なさに敏感になりそう
・・でも暗くはなさそうだから大丈夫かな?


楽しんでみることにしてみよう