撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ご当地

 今日の生活ほっとモーニングはご当地クイズ


 最後に山本モナさんが言ったひとことが印象的。
「広島で、広島風お好み焼きって言ったら怒られますからね
 これが、お好み焼きなんです。
(大阪のあのお好み焼きは?という質問に)
 あれは、関西風お好み焼きです」
 ・・関西の人に怒られるんじゃない?と受けてました(笑)


 そうですね、それこそがご当地でしょうね。広島のお好み焼
私も好きです。広島風お好み焼きじゃなくて、広島でお好み焼
食べたいなあ・・。その場所で、その土地のものを食べる。
当たり前だけど、一番贅沢ですよね。


昨日の同窓会でいろんなひとと話してたら、研究室の出張で
毎月京都に行ってるひととか、昔からの留学生ボランティアから
つながって今じゃ中国じゃ顔がきくよっていうひとやらいた。
 出掛けるときはぜひよろしく・・と顔つなぎをして、次なる
ステップを目指す私・・。次なるステップ?単なる食いしん坊の
遠出・・・だったりして(笑)。