撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

声・眼差し・笑顔(どんど晴れ)

 主題歌の歌詞がようやくスッと入ってくるようになってきた。
だれかが「日本語を無視して変なところで切ってある」と書いて
いたのをそうかな?と思ってたけど、冒頭の笑顔という言葉が
ようやくピンときたくらいだから、この部分に関しては確かに
そうだな・・なんて思ったりして(笑)。


 相変わらず・・というよりずっとぞっこんなのは神木隆之介くん
の声。今日の夏美とのツーショットはなんだかドキドキしてしまう
くらい。あの子の声って、その場にあるだけでなく、どこか違う
ところから響いてきているような気もして、いつまでも頭の中で
鳴り響くように余韻があって素敵だ。あの、存在感も。


 昨日は顔に似合わない落ち着いた声を出すな・・と印象に残って
今日は、純粋でナイーブなこころを感じさせるなあ・・とちょっと
気になったのが聡くん。夏美を見送る眼差しはちょっと羨ましい
ほど透明な恋心を感じさせたぞ。


 笑顔、笑い声、眼差し、ちょっとした仕草・・。どれもが素敵だと
思った時はもう恋におちているのかも・・。芥川龍之介侏儒の言葉
に、恋愛の兆候はそのひとに似たひとを見つけるのが上手くなること
だなどと書いてあったのをふと思い出す。