撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

祝!乗馬復活

 ホントにホントに久しぶりです。もうダメかと思ってました。ここ
2週間、子供のラグビーの練習のとき、こっそり歩いていたのが良かった
かな?少しは身体が戻ってきたので乗馬復活させることになりました。


 初心者向けのクラスで・・。いつのまにか、馬が内にはいらないように
花壇の柵みたいな、ちいさな柵が馬場の中に置いてある・・これって
かえって恐いんですけど・・絶対落馬できないよな、へんなとこぶつけたら
大変・・。今度こそは、この柵のない、もうちょっと上のクラスに入ろう
と密かに決心した私でした。


 馬に乗るための台も、妙に高い・・いつも、鐙に左足を通して、
よっこらしょ、とまたがっていたのに(台が無くてはまだ乗れませんが・・)
どうやって乗ってたっけ?とプチパニック・・良かった、気づかれずに
済んだ。何とか思いだした。走り始めたら思い出しました。うんうん、
いい気分。


 馬の背中はけっこう高いので、気分がいい。で、前の馬との距離とか
微妙なスピードとか。自分でコントロール出来るようになってきたら
これがまた楽しいんです。以前、なんて動いてくれない馬なんだろう!
と苦労した馬が、久しぶりに乗ったら、とてもお利口さんに動いてくれたり
・・これって、あたしが上達した?ねえ?って気分はなんとも言えません。
 初心者が、黙々と乗ってるのに、わたしだけ馬に「そうそう!」とか
「お利口さんやねえ!」とか、こっそりぶつぶつ言ってた・・。だって
かわいいんだも〜ん!


 というわけで、気分良く、乗馬復活です。来週の金曜日にまた予約を
入れてきました。手帳に書き込みました。


 ・・・でも、明日あたりは、全身筋肉痛になっているかも・・・
意外と普段使わない筋肉を使う乗馬というスポーツです。