撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

めでたいからもう一本(芋たこなんきん)

 町子さんの、お母さんと弟さんがそれぞれ(同時に)町子に
会いにやってくる。弟の結婚が決まったとか・・お母さんも
話はあるのだけれど、それはまあまた・・。「内緒よ」と言える
ほどに、ゆりこちゃんも大人になったもんだ!


 結婚の話はとりあえず出て・・さすがゆりこお姉さん!それを
聞いた健次郎さん「めでたいから、もう一本つけよか?」なんか
これって、波平さんでもマスオさんでも、ちびまるこの父ひろし
でも、言いそうな言葉だな。めでたいから許す!?


 見たことのないものに対する好奇心をもつのは、女より男?
なんだかわかるような気もする。そんなロマンチックな夢を持ってる
男の人は一握りだとしても、なんだか女より、新しいもの好きです
もんね。とはいえ、町子さんも相当のロマンチスト。つちのこの
人形(?)を見つめる瞳はキラキラでした。男でもちょっぴり女の
部分を持ってたり、女でもわりと男らしい一面があったり、そんな
おもしろい人間だからこそ、いろんなひとと楽しめるんだろうね。


 つちのこ博士(?)まだ登場するんですね。どうなるんでしょ?