撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ミーハーの野心

 森重隆さんのYahoo検索で、ここが2番目に上がってるよ!って聞いて
びっくりした。どういうシステムなのか知らないけれど、そういえば
自分でも結構あの方のことは書いてるなあ・・と思う。


 地域的なこともあって、高校ラグビーの試合を見に行けば、お顔だけは
必ず拝見できる。幸か不幸か、福岡ってラグビー人口は多くても、一般の
ラグビー観戦人口は、大阪なんかに比べるととっても少ないように思うので
その気になれば、話しかけたりすることも出来ないこともない。
 以前、グローバルアリーナでワールドラグビーユース交流大会が
あったとき(ゴールデンウィークのお楽しみ!)は、村上晃一さんが
たまたまおひとりで歩いてらしたのを見つけたので、夫婦で声掛けた
ことはあるけど・・。まったくミーハーです。でも、よその方が自分とこに
来てくれるとなんか嬉しいんだもの!地元代表(勝手に)としてご挨拶
しなくっちゃね!


 でも、森さんの場合は同じ地元の人間だし、挨拶だけはいつもしてるし
(どこのだれだかは向こうはわかんないと思うけど)次なる野心としては
いつかこのブログがばれた時に、「ああ、あんたやったと?あれ書きよった
のは・・!!!」という展開ですね(笑)。というわけで、当分ここで
引き続き応援いたします。7年以内の花園復活も祈っておこう。いや、
もっと早くてもいいんですが・・・。


 あと、ミーハーの野心として是非繋がりを持ちたいと思っている方と
いえば、清宮さん。乙武さん。それと政治学姜尚中さん。
 どなたも、熱い心と、冷静な心を持っていると思う。それと、言葉を
大切にして伝えようとしていらっしゃるところ。・・かな?ファンです。
 もちろん、田辺聖子さまもで〜す!