撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2月2日

 6時に目覚ましをかけて2〜3分ぐずっていたら、長男が起こしに
来た。さすがに今日は自分で目覚めたらしい。外は雪?
 雪が積もってないのに一安心。7時20分に出れば悠々だと思って
たら、7時に友達と待ち合わせているらしい。急いでお弁当を作る。
6時45分、家を出る。入れ替わりに起きてきた夫「早すぎろうもん」
とのたまう。時間を読むのも経験が要る。少な目に読んで失敗するよりは
良い心がけと誉めておこうと思う。もっとも、一日エネルギーと集中力が
保つことを祈っているけれど、それだけが心配。
 昨夜、いろいろとしていると夜更かししてしまって眠たい。家族を
送り出して、スイッチオフ。省エネなどと理由をつけて二度寝する。女は
理屈をつけたがる・・ってほんとだ。
 起きたら雪のあと特有のまぶしい光。このあたりはそうでもなかった
けれど、県内でも所によっては雪の影響が出ているらしい。どこでもドアが
あったら、暖かい南の島にでも行きたい気分。ドラえもんの道具で何が
欲しいかといわれたら、迷わず「どこでもドア」って言う!