撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2月1日

 夕方買い物に出る。このごろ何故か買い物に出る時間が遅い。
はやく段取りしてしまえばいいのに、なんとなく先延ばしにして
しまう意志の弱さか・・。
 買い物帰りに雲がブルーグレーの濃淡に染まる空を見上げる。
携帯に撮るも、いまひとつ。写真も本当に向き合うと奥が深かろう。
 明日は長男、私立の試験。お弁当が要ることを思いだし、もう一度
店に入る。帰りがけの空には月がのぼる。暮れ切れぬブルーの空に
黄色の満月。色のコントラストがとても綺麗。風が強く、雲の動きが
早い。隠れては姿を見せる月。もの想いするのも気ぜわしい。ひと日
にこころ煩わせるは愚かなり・・というところか?
 家に帰り着くと、自分でつけた家の灯が暖かく見える。寒いと思った
ら、雪がちらつく。明日の天気がちょっと心配。願わくば、穏やかな
一日になりますように・・・。