撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

鴨居まさね「達人大勝負」

 YOU 23号、鴨居まさねさんが、田辺聖子さんの原作で描いた作品。今日の
芋たこなんきん」のおじいちゃんを見てて思い出しました。
 病院の前でいらっしゃい・・なんていうキャラはここからとっている
のかな?すっごく理解不可能のようなおじいちゃんが、主人公なのですが
息子の眼からみているうちに、なんだかほどけるように愛おしくなって
きます。


 人間って、人間でいるために、結構不自然なことをしているのかも
しれない・・。自然に任せることも大切なことなのかもしれない・・
なんて、ふと考えてしまいます。


 しかし、鴨居まさねさん、回を重ねるたびに、田辺聖子さんの世界と
溶け合って、いい感じだなあ・・。いずれ、田辺聖子さんが書いた世界の
源氏物語・・なんて描いて下さったらうれしいなあ・・なんて。