撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

旅の気分

 

 さて、これは何でしょう?
正解:長崎カステラ松翁軒の包み紙です。なんか、すごく素敵
だったから、細心の注意をはらって開きました。ブックカバーに
しても楽しいなあ・・なんて考えて・・。


 さてさて、このブックカバーをかけるのに相応しい本は?・・
って考えても、お気に入りの本は、装丁も気に入ってるし、外に
持ち出すことも滅多にないから、実用面でカバーかける必要は
ないし・・と。じゃっ写真でも撮ろう!ってノリにおつきあい
させてすみません・・。


 でも、本棚を覗いたので、久しぶりに手に取った本とは、うれしい
再会をした気分です。「空の名前」。綺麗な写真と、空や雲や、お天気の
言葉がいろいろ並んでいる、ちょっぴり日常を離れられる本です。
 博多座の下の本屋さんで衝動買いしたもの・・。なんか、いつもと
違う本屋さんに来ると、普段は見ない本を見たりします。その、なれそめも
内容も、私にとって「旅の気分」を宿した一冊です。