撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

共通点

 今日の「芋たこなんきん」で、作家の町子さんが医者の晴子さんに
アドバイスをするのを見て、・・純情きらりでもなんかこんな風な
ことがあったよなあ・・と引っ掛かる。


 そうだ、冬吾が出征する勇太郎に向かって、君の研究は時間を
かけて認められるものだから長生きしたほうが得だ・・という
場面だ。画家と、物理学者という、全然違うようなことでも、同じ
人にわかりにくいもの・・という共通点を見つけるところなんか、
冬吾さんさすがよね、高いところから見てるだけあるよね・・と
思ったものでした。


 ってだけなんだけどね。笛子ねえも映画で忙しそうだし・・・。