撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

・・未練・・?(芋たこなんきん・純情きらり)

 なんということを・・・


 朝、芋たこなんきんのレビューを書いたくせに、その横に堂々と
純情きらり)と書いてしまった。しかも、アップして、5時間も
気づかなかった・・。恥ずかしい・・題名どおり、「かんにんして」
というところです。


 しかし、何ででしょう?純情きらりに未練か?いや、わたしの指先が
そう覚えちゃってるの、で、切り替えが遅いの・・・。
 未練といえば・・・やっぱ、達彦さん?いや、意外とヒロインか?
朝のドラマにはやっぱり美女が欲しいような・・現代編では、友近
目が行く自分が少し寂しい・・。だって、ぜいたくだったものね。
3姉妹に、かねさんと磯さんも好きだったし、マロニエ荘にも素敵な
お姉さんたちがいたし・・・。
(あっでも、徳永医院が出てきたら、朝ドラヒロイン同窓会みたいに
看護婦さんと妹さんが出て来てくれました。徳永先生・・ホントに
兄と妹に見えちゃうのが、なかなかよかったです)


 早く、町子もっといいとこだして可愛くなってくれ。今日の、病院
での独り言も、もう少し控えめに、自分の気持ちが思わず口から
こぼれてきた・・というさりげなさにして欲しかったよ。みんな優しい
ようで(てかそれどころじゃない?)何も言わなかったけど、思わず
「だまっとけ、うるさい!」と突っ込み入れそうになりました。


 いけないいけない・・あれは、藤山直美演じる町子であって、田辺聖子
さんじゃないからね。出会いだって、経歴だって、かなり変えてあって
ほとんどフィクションと言った方がいいくらいだからね。なんか、時々
混同してる人がいるようなのがちょっと心配です。


 やっぱりだよ〜!思い入れがあると、要らない突っ込みが多くなるよ!
本来のレビューのほうは、ドラマから感じる田辺聖子さんのエッセンス
に触れたいと思ってます。別人だと思えば、町子は楽しいし、どんなことが
起こるか今からわくわくです。これは別物、これは、フィクション、
そこんとこよろしく(って自分に言ってるし)・・・って感じです。