撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

「逢い引きや」予告のひとこと(芋たこなんきん)

 いまのところ、町子の子供時代が楽しみ。藤山直美さん演じる
大人の町子は「赤目吊って」るので、ちょっと恐いです。早く
モカのおっちゃんといい関係になって、可愛くなってくれない
かなあ・・と期待してます。


 予告の一瞬。妙にくら〜い中で子供の町子がひとこと
「逢い引きや・・・」
今日、一番インパクトのあったシーンでした。だんなと二人で
吹き出してしまった。
 というのも、うちの下の子が時々「浮気やん」と使うので・・。
それも、テレビであの女優が綺麗とか、女子バレーの選手が
いいプレイをしたとか、女性歌手の歌が上手いとか、etc.・・。
 とにかく、最初になにかでうけた記憶があるのか、女性らしき
人の名前とだんなのほめ言葉がつながると、必ず「浮気やん・・」。
 昨日もなんかしょうもないことでそういってたので、虫の居所
の悪かったわたしが、「浮気ってどういうことですか?」と訊き
かえしたら「いえ、間違えました、なんでもないです」と逃げて
いきました。受けないギャグをいつまでも使うのはやめろよな、
そこの親子!(あれ?増えてる、対象が)


 話がずれました。そういう言い方って好きなのね、子供って。
ちょっと背伸びしてる感覚がいいのかな?


 背伸びと言えば・・大人になりたいって思える社会を、大人は
つくらなきゃいけないですよね。小さな子供が大人になることなく
生きることをやめるような社会はいけないと思う。