撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

はちみつ

 ハチミツとクローバーの影響でもないけれど、この頃わりと
ハチミツが好き。こないだ、生協で、国産のハチミツ買ったら
なんか、すごく香りがよくってそれだけでも舐めたい気分に
なった。中国産のレンゲ蜜・・しいたけだって味も香りも食感
も違うものね・・少なくとも私には国産のものの方が合うようだ。
(単純に品質の違いもあるだろうけどね・・)


 で、今うちにあるのは、国産百花蜜と、ニュージーランド
マヌカハニー。マヌカって花の蜜で、なんか薬効もあるらしい。
ちょっと味にもくせがあって、いっぱい食べるものじゃないんだけど
何故か時々食べたくなる。からだが求めているのかなあ?なんて。
よしよし、いまあげるから・・とおいしいお薬を飲むような気分で
スプーン一杯、トーストにつけて食べました。体調よくなったかな?