撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

夢が叶うとき

 結婚してから、何か趣味を、と思ったときに考えないでもなかった。
習い事するくらいなら乗馬一本、一点豪華主義。でもでも、近くに
なかったんです。物理的に無理でした。そうこうするうち、子供も
出来るしそれどころじゃなくなったし、そのうちね・・とほんとに
夢・・になってました。


 親を見送り、子供も学校に上がり、就職しようかとも思ったこの頃、
とはいえ、我が身を省みず、好きなことならやってもいいという就職
活動で、受かるはずもなく、書類選考にとおるも、面接でやる気が
いい加減なのばればれで落ちること2件。専業主婦の決意を固めました。


 ある時、とある乗馬クラブが天神でキャンペーン。うちのだんなが
なぜか引っかかって、招待券をゲット。もって帰ってくれたってことは
私が始めることも覚悟のうえよね!


 子供が卒業してしまったら必ず・・とは思ってたんですが、その時
いくつよ?と思うと、どうも体力に自信がないわたし。別にずっと
続けなきゃいけないわけでもないんだし、やってみるか!ってことで
入会。ずっと焦がれていたわりには、案外あっさりそのチャンスは
やってきました。そんなものかな?


 で、現在に至る。自分の中で、すごく特別だった乗馬も、やってみると
そんなでもありません。でも、やっぱり特別!最初は憧れてた馬がしばらく
すると、ちょっぴりこわくなったのだけど、またひとつ壁を超えると
かわいらしくなりました。うん、こわくなくなったのは進歩ですね!


 馬と乗馬について、時々語ってしまおう、、と思ってます。
気が向いたらどうぞ覗いてやって下さいませ!