撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

わたしの、ひとつの、夢について

 小さい頃から馬が好きだった。まったく環境的になじみがないはず
なのにずっと憧れてた。さっきの、グリム童話のお姫様の話にファラダ
という人間の言葉を話せる馬が出てきたのに気づいた。あと心当たり
といえば、「リボンの騎士」に出てくる馬オパールくらいでしょうか?


 おひめさまの話は好きだったのね。でも、普通王子さまに繋がりそうな
ところ、馬に繋がっちゃったのね。やっぱり普通の女の子じゃなかったん
だ・・・と気づく私。


 小さい頃から、馬に乗ることに憧れてた。幼稚園くらいの頃、犬を
飼ってもいい、と言われて、乗れそうだから(?)セントバーナード
欲しいと母に言った私。デパート屋上のペットコーナーまで行ったけれど
当時、九州にはおりませんでした。残念!いたら飼ってくれてたんだろうか?


 博多の大丸だったか、玉屋だったかの屋上にただひとつだけ、本物
そっくりの、皮の鞍を乗せた木馬がおりました。(コイン入れると動く
やつね)デパートに連れていって貰うたびに必ず乗ってたなあ・・かなり
大きくなるまで。出来れば家に連れて帰りたいと思ってましたもの。


 チャンスがあれば必ず馬に乗ってた私。小学校の修学旅行でも、迷わず
乗った、草千里で、お小遣いはたいて・・。


 乗馬は憧れていたけれど、とてもとても夢だと思っていました・・・。