撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

海岸でビール

  昨日は海岸でビールを飲んだ。おんなたちで、めちゃくちゃ盛り上
がった。男性陣はほとんど入れなかった。たまに顔を出されると、
酒の肴にされてたみたい。


 なんか、新しいタイプの飲み会だった。お酒を飲むときは、どっち
かというと、男の世界に入っていく気がしてたから・・。女の人の
会って、お酒はおまけみたいなもんで、たべるか、しゃべるかだった
から。おんなでも、酒飲んで意味のないバカ話するんだあ・・って。


 メンツが良かったのかもね。バカ話にも、明るいやつと暗いやつが
ありますもの。いや?明るいのはバカ話だけど、暗いのは、無駄な
時間を費やしてるだけかもしれない。


 外で夏飲むのはビール、そういうときは銘柄にはこだわらない。
キンキンに冷えてたら、発泡酒だってその他だってOK。そう言うときに
なんやかやいうのは野暮っちゅうもんです!