撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ひさびさいい男(純情きらり)

 杏子さんの病院に、男前の患者登場。純情きらりにひさびさいい男。
土曜の予告編でちらりと見かけて気になったから今日は見たんだ。明日
からのきらりはちょっと見ようかな?やっぱり、新しい風と、美しい
ものは、人生に必要です。達彦くんは出ないし、冬吾さんは、着物の
衿までくたびれてるし、守田さんはまじめすぎるし、勇太郎はなんか
生意気になってきたし、山長の男衆も出ないし。いい男が出ないと
魅力半減・・と言う気持もわからないでもないですよね。


 笛子さんだって、まわりにもう少しいい男がいたら、そんなに煮詰
まらないでいいのにな・・なんて思うけど、性格だからまわりの男
なんて目に入らないかな?おまけに、冬吾さんって絶対やきもちとか
見せない気がするもんね。おまえが、そのほうがいいんなら・・とか
いって、どっか行きそうだから、冗談でも笛子さん、そんなことは
できないでしょうね。


 戦争中じゃなかったら、冬吾も自由にしてて、それでもどの女の
ところにも行かず、自分のところにいる・・というそれだけで笛子の
気持は満足だっただろうけど、こんな八方ふさがりの時代に、一緒に
いても生きるため、のほうが先に立って、いまひとつね。


 おしゃれも出来ない、おいしいものも食べられない、好きな音楽も
すきな美術館も楽しめない、ましてや恋や愛なんて・・・。
 声高に、何かを訴えたりするのは苦手だけれど、こんなあたしの
好きなことの出来ないのは、正直困ります。せんそうはんたい・・・。