撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

久しぶりに・・

相手にストレスを与えないこと
やりたいことをはっきり、いうこととすることが矛盾しないように
指示は最小限に、相手に要求し続けない


 昨日は久しぶりに乗馬クラブに行ってきた。3月以来くらいだから、
このブログに話題を出すのも、初めてです!
 自信がなかったので、ちょっと軽めのレッスンにしておきました。
おかげで、わりと余裕を持って乗れたし、インストラクターの先生の
いうこともよくわかった。とりあえず、復習気分。来週からは、復帰
しよう!ということで、おうまさんは、かわいかった。最初のは、
レッスンでの注意事項なのだけれど、なんか、乗馬、馬に限らないよね
・・なんて思いながら聞いてしまいました。


 今日起きたら、体が痛い・・・。やっぱりなまってたんだ。首が
こわっているのがきついです。座って、揺られていただけなのに、
けっこういい運動です。乗馬〜温泉〜マッサージ・・なんてツアー
があったら、飛びついてしまいそうなわたしです。