撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

森重隆さん

 以前紹介した、高校ラグビーを取り扱ったNHKのドキュメント番組
「がむしゃらにいけ 森重隆と教え子たち」
全国放送で流れるようです。


NHK綜合 7月8日(土) 午前10:05よりの25分番組


 本当はせめて45分欲しかった、とディレクターが言われたとか・・・。
それでも、ラグビーを通して子供達に何かを伝えようとしている森監督の
「熱」が伝わってきます。人と接するには、特に子供と接するには、
こんな、芯の通った「気持ち」が大切なんだろうと改めて思います。


 私自身もひと月前に見たときと変わっているかもしれない、と思える
ほどに、いろいろあって昔のことのように感じられるので、あらためて
もう一度みてみようか・・・と思っています。