撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

OL進化論進化(?)論

 秋月りすさんのOL進化論は、好きな本。今、ひとまわりネットで遊んで
きたら最新刊25巻が出てるようだ。へへ、明日のお土産に買って来て
もらおう!


 この4コマ漫画も、かれこれ15年以上続いていると思う。人気漫画キャラ
ならではのお約束で、登場人物は年をとらない。でも、時代は微妙に変わって
るのよね・・。


 一番わかるのは、「女、29歳で・・」と言う感じのタイトルが、ひとつの
カテゴリーとしてあったのが、いつの間にか、「35歳で独身で・・」という
ものに変わっていっていること。そのなかで大活躍なのが、田中さんかな?
男も女も越えてきてるってのはある意味リアルですね。それを見越して(?)
課長の奥さんが、「結婚できなくても、引きこもりになっても、料理が出来る
ってなんか強いと思うんだ・・」と息子の料理を応援してたやつなんか、母と
してわかるなあ・・と思って読んだ覚えがあります。 


 「OL進化論」と「総務部総務課山口六平太」は、時代が変わっても不滅
じゃないかなあ、と思っているわたしです。