撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

シンドラ−のエレベーター

 この頃世間を騒がせているエレベーター。なんと身近にもあった!
メールをやりとりして月に一回は、ビートルズの音楽に浸るべく集まっている
バンド仲間。そのたまり場になっているお店が入っているビルのエレベーター
が、その会社のものだと、これまたメールで回ってきた。・・こんなトレンド
には乗らなくても良かったのに・・と思いつつ。マイギターを抱えて4階だか
5階だかまで階段のぼるのもきつかろう。でも、あいつらなら登るだろうな。


 私はといえば、何ヶ月かに一度だし飛び入りで気ままに顔を出すことだし
一人で閉じ込められないように気をつけておこう・・とメールに感謝したの
でした。


 それにしても、新しい習慣。エレベーターに乗る前には、急ぎの用事や
お手洗いは済ませておこう。でもって、一人で乗るのも嫌だけど、虫の
好かない人と一緒になりそうだったら、1回パスしてでも、ご遠慮しよう。
あと・・何か気をつけることはないかなあ?


 なんてめんどくさいんでしょう!やっぱりこれからは健康のため階段・・
でしょうか?